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男の魅力を上げるヨガ!男性力アップの秘訣はヨガだった!?

ヨガ

男の魅力を上げたいならヨガに取り組んでみてはいかがでしょうか?

ヨガは体力のない人でも簡単に始められるエクササイズですし、なかには体幹のインナーマッスルを鍛えることができるポーズもあります。

とくに、精力の衰えを感じる男性にもおすすめです。男の魅力を上げるヨガをご紹介します。

ヨガで男の魅力をアップする

 

ヨガは女性のためのエクササイズというイメージを持っている人も多いかもしれません。

しかし、ヨガの本場インドでは女性よりも男性の方がヨガに取り組んでおり、女性のエクササイズというイメージは一切ありません。

また、必要な道具はマット程度なので、空き時間を利用してでも行えるのもメリットのひとつです 。

ヨガで精力をアップする

より精力的になって男の魅力を上げたい時はヨガがおすすめです.

ヨガが男性力アップに効果的な理由を見てみましょう。

血行不良を改善

ヨガを行うことで体全体の血行が改善されます。

精力の衰えは血行が悪いことも原因のひとつとされており、血行の悪化が体のあちこちに不調をもたらす原因とも考えられています。

血行を改善されると健康はもとより、毎朝、元気を感じるようになったという男性も少なくありません。

体幹を鍛えられる

ヨガを行うことで体幹のインナーマッスルを鍛えることができます。

体幹のインナーマッスルは四肢の中心にあることから、下半身の股関節が柔らかくなってスムーズに動くようになります。

とくにインナーマッスルのひとつ骨盤底筋は膀胱などの動きを左右するとされる筋肉で、ここを鍛えると下半身のトラブルの解消につながります。

ヨガの呼吸法

男性力アップにはリラックスして副交感神経を優位に働かせることが大切です。
なぜなら、体調の不調を訴える多くの男性が呼吸が浅くなっている場合が多いと言われているからです。

これは、いわゆる胸式呼吸と言われている呼吸で、胸式呼吸からヨガで行われる腹式呼吸に改善することが大切です。下腹にある丹田という場所を意識して、お腹からゆっくりと深く呼吸してみましょう。

体の隅々にまで酸素が行き渡り、体と頭がスッキリするはずです。

ヨガと一緒に行いたい簡単エクササイズ

 

精力アップのためにヨガと一緒に行いたい簡単なエクササイズを見てみましょう。

肛門筋エクササイズ

下半身の元気と肛門を締める力には大きな関係があります。

若い頃は肛門筋の力が強いので下半身の元気を維持することができるのですが、肛門筋の力が弱くなってくると同時に下半身の元気も無くなってしまいます。

肛門筋エクササイズで肛門の力が強まると男性力アップにつながります。

【肛門筋エクササイズのやり方】

  1. イスに座ってリラックスした状態で背筋を伸ばします。
  2. お腹をへこませるように、ゆっくり鼻から息を吐きだします。
  3. 次にゆっくり鼻から息を吸い、肛門をキュッと締めて4~5秒息を止めます。
  4. ゆっくり鼻から息を吐きます。
  5. これを1~5回を1セットとして、1日3セット行いましょう。

会陰マッサージ

性器と肛門の間には「会陰」という下半身の元気と大きな関係があるツボがあります。

古くから中国の皇帝たちも活力アップのため、日々マッサージしていたと言われています。

この会陰というツボをマッサージしてみてください。

【会陰マッサージのやり方】

  1. 息を吸いながら会陰を指先で押し、吐きながら力を緩めます。
  2. この動作を10回ほど繰り返します。

ウォーキング

下半身の元気と大きな関係がある骨盤底筋を鍛えるならウォーキングがおすすめです。ただし、ゆっくりと散歩するのではなく、一定のリズムを保ったまま少し早足で歩くことがポイントです。

ウォーキングは20分以上続けると脂肪燃焼にも効果的なので、ダイエットにも役に立ちます。

ウォーキングする時間が無いという人は、通勤通学の際に1駅分歩くことから始めるのがおすすめです。

筋トレをプラス

 

ヨガに筋トレをするのも精力アップのためにおすすめです。

なぜなら、筋トレは男性ホルモンの分泌に効果があるため男性力が向上します。

ヨガと一緒に手軽に行える筋トレ方法を見てみましょう。

スクワット

人間の筋肉の70%は下半身に集中しています。そのため、下半身を総合的に鍛えることのできるスクワットは最適な筋トレです。

自宅でも手軽に行えるので、ぜひヨガにプラスしてみてください。

【スクワットのやり方】

  1. 足幅を肩幅に開きまっすぐに立ちます。
  2. 腕を前に伸ばすか、胸の前でクロスさせます。
  3. 息を吸い込みながら腰をゆっくりと下ろしていきます。
  4. ももが床と水平になったら息を吐きながら元の姿勢へゆっくり戻します。
  5. 10回を1セットとして3セット行います。

まとめ

男の魅力を上げるヨガをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ヨガが精力アップに効果的なのは血行の改善がポイントです。

また、男性力のアップには肛門筋、骨盤底筋、呼吸法も大きな関係があるので、ヨガと同時に簡単なエクササイズも取り入れてみてください。

ヨガで男性の魅力を上げていきましょう!

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