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ビタミンCはカラダにいい万能薬だった?その意外な効果に驚き!

ビタミンCはカラダにいい万能薬だった?その意外な効果に驚き!

ビタミンCは、誰でも知っている栄養素のひとつですが、
世間が考えているより、ずっと体にいい万能薬だったのです!

そんなビタミンCの驚くパワーをご紹介します。

ビタミンCの驚くパワー

皆さんはビタミンCの効果と聞いて何を思い出しますか?
ほとんど人は美白や美肌といった美容効果を挙げるのではないかと思います。

しかし、ビタミンCが、インフルエンザガン糖尿病老化ストレス放射線障害にも効果があるとしたらどう思いますか?

実は、最新の医学研究では、ビタミンCがこれらの症状にも効果があることが証明されているのです。

しかし、ビタミンCが私たちの健康にとって欠かせない栄養素であるにもかかわらず、
人間は体内で生成することができないのです。

そのため、ビタミンCを摂取するには食事やサプリメントから補うしかないのです。

ビタミンCが不足すると、免疫力が低下しカラダはどんどん老化してきます。

日本人の3人に1人がかかると言われるガンをはじめ、
毎年必ずといっていいほど流行するインフルエンザ、
そして不規則が食生活が引き起こす糖尿病、
さらには歯周病や放射線障害などなど、
現代病を代表する様々な疾患にめざましい効果が期待できるのです。

ビタミンCを摂取さえすれば、様々な病気を予防し、
健康なカラダを維持することができるということなのです。

ビタミンCの抗酸化作用

ビタミンCの抗酸化作用

ビタミンCの効果を考える際に一番のポイントが、その強力な抗酸化作用です。

そもそも、人がなぜ病気になるのかというと、活性酸素の影響が大きいと言われています。

活性酸素が体内の細胞を酸化させることで、
老化やさまざまな病気を引き起こす原因と考えられているのです。
解りやすくいえば、活性酸素の影響でカラダが酸化(錆びる)するということ。

この諸悪の根源ともよべる活性酸素を取り除くのが、
抗酸化作用があるのがビタミンCなのです。

厚生労働省も、1日1000mg以上のビタミンCを推奨していますが、
タバコを吸う人は1日3000mgは必要とも言われています。

しかも、ビタミンCは、ほとんどカラダには無害。

ビタミンCを摂り過ぎて病気になったという人は一人もいないので、
日常時にもっと摂った方がいいとも言われています。

例えば毎年インフルエンザ予防のためにワクチンを注射しているという人もいるでしょう。
しかし、すべてのインフルエンザを予防するワクチンは存在しないのです。

2017年は香港A型とB型が流行していますが、
流行りそうなインフルエンザを予測してワクチンを用意しているので、
もしC型のワクチンを打っていたら何の効果も無いということなのです。

こうした現状をみても、インフルエンザ予防に最も良いのは結局ビタミンCくらいしかないのです。

ビタミンCをめぐる争い

ここからは都市伝説だと思って読んでほしいのですが、
ビタミンCについて調べると様々な論文などが出てくるのです。、

例えば、ビタミンCをとると結石が出来る、あるいは副作用があるというものです。

しかし、そのデータ自体がねつ造の疑いがあるのです。

もしかすると、ビタミンCという身近な栄養素が広まってしまうと困る人々がいるのかもしれません。
ビタミンCをめぐる争いは、かなりデリケイトな問題なのです。

現在、福島の原発関係で作業されている方は、点滴による高濃度ビタミンCを摂取しています。つまり、ビタミンCは放射線傷害を防ぐということ。

また、ガン治療においても高濃度ビタミンCの有効性が認められているのです。

これは医師も証言していますし、学会でも発表されていることなのです。

ビタミンCを多く含む食品

ビタミンCを多く含む食品

ビタミンCの驚くような効果を知れば知るほど、
ビタミンCをもっと多く摂りたいと考える人も多いのではないでしょうか?

多くの人は「ビタミンC=レモン」と考えるかもしれません。

もちろん、レモンにもビタミンCが含まれますが、
レモン以上のビタミンCを含む食品がたくさんあるのです。

代表的な食品が以下の通りです(100g当たり)。

  • 野菜類:赤ピーマン(170mg)、黄ピーマン(150mg)、パセリ(120mg)、ケール(81mg)、ゴーヤ(75mg)、
  • 果実類:アセロラ(1700mg)、いちご(62mg)、キウイ(140mg)、柿(70mg)、レモン(50mg)

食事が不規則という人はサプリメントを利用するのもいいでしょう。

毎日の食事を見直して、
ビタミンCをたくさん摂るようにしてみてはどうでしょうか?

まとめ

ビタミンCは美容効果ばかり取り上げられることが多いのですが、
実は様々な病気を予防する効果の高い栄養素だということがご理解いただけたのではないでしょうか?

筆者もビタミンCの抗酸化効果を知ってから積極的にビタミンCを多く含む食品を食べるようにしています。

毎日の健康のためにも、ビタミンCを見直してみてはどうでしょうか?

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